ヨイヤサー雑記

日々のニュースに軽く触れていきます。

1杯目からウイスキーのロック に思う

峯岸みなみは1杯目からウイスキーのロック チーズ片手に酒豪ぶり披露 

スポーツ報知 6月7日(火)22時56分配信

 

 AKB48の峯岸みなみ(23)が、酒好きな一端を垣間見せた。7日放送の日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」(火曜・後9時)の人気コーナー「家呑みあさこ」に出演。いきなりウイスキーをロックで飲み出した。

 「アイドルってウイスキーいいんですか?」と横澤夏子(25)らが戸惑う中「ウイスキーは糖質オフなんで」と峯岸。冷蔵庫からチーズをこっそり取り出し「チーズだけあれば大丈夫」と、ギャル曽根(30)の調理風景をみながらちびちびやりだした。「みなみちゃんの普段が見えるよね。こうやって飲んでるんだろうなっていう」と“芸能界一の家呑み好き”いとうあさこ(45)は峯岸の飲酒スタイルを考察した。

 コーナー中で峯岸はごま油で調理中に「いいにおい。これでお酒が飲める」。紹介された調味料の食べるだし醤油には「おつまみになるじゃないですか」と飲んべえらしい発言を連発。3年前のスキャンダルでの謹慎期間中、飲みに行けないため「その時期が一番家呑みをしてました、正直」と告白した。

 峯岸が披露した家呑みメシ「超簡単!お手軽おつまみ餃子」も出演者から大好評。酒豪アイドルとして新たな一面をアピールしていた。

 

引用:峯岸みなみは1杯目からウイスキーのロック チーズ片手に酒豪ぶり披露 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

ウィスキーいいですね。そんな人あんまりいませんからね。

個人的にはボウモアが好きです。

キャメロンズのスモーカーで、スモークチーズでも作ってゆっくりしたい。

でもウィスキーは臭いがすぐ部屋に充満する。

嫁に怒られる。

でかい家が必要になる。

お金が必要になる。。。